インターセプトは超快感

こんにちは

よしあきです!!

 

今回はインターセプトについて書いていきます。

 

インターセプトは簡単に言うと

 

相手選手へのパスを横取りすることです。

f:id:smd0626:20190618212257j:image

横取りできれば攻撃のチャンスになるかも・・・

 

僕は1試合1回はインターセプトをしようと

 

意識しながらプレーしていました。

 

でもインターセプトは簡単にはいきません。

 

そこであなたに

 

インターセプト3つのコツをお伝えします。

 

1つ目はパスの出し手の目線を見ることです。

 

相手の目線を見るとどこにパスを出したいのか

 

だいたいわかっちゃいます。

 

2つ目はパスコースをあえてあけておくことです。

 

パスコースをあけておくと出し手もあそこならとられないと思ってパスを出します。

 

そこにパスを出させたら

 

あとはインターセプトするだけです。

 

3つ目は相手がパスを出した瞬間ダッシュです。

f:id:smd0626:20190618211942p:image

自分の予測を信じて全力で走ります。

 

ちょっとでも遅れてしまうとインターセプトは難しくなってしまいます。

 

ここで大事なのは

 

「失敗を恐れない」ことです。

 

1度成功してしまえばインターセプトの感覚を

 

つかめるはずです。

 

この3つを知っておけばあなたも

 

インターセプト気持ちよさを知れるはず!!

 

あなたもインターセプトを成功させて

 

攻撃のチャンスに繋げちゃいましょう!!