モチベーションを上げるにはまず自分から

こんにちは!

 

 

 

よしあきです!!

 

練習でやる気がでない

周りに流されて一緒にふざけてしまう

 

f:id:smd0626:20190621200327p:image

 

こんな経験したことありませんか?

 

僕も周りに流されて適当に練習をしていたことがあります。

 

適当に練習しても全然身につかないので

その練習時間が無駄になってしまいます。

 

そんな中、毎日楽しそうに練習をしている友達がいました。その友達に

 

「なんでそんなに楽しそうなの?」

と聞いたら

 

「声出してたら楽しくなるよ」

と言われたので、

 

とりあえず声を出して練習していたら不思議と元気になって練習が楽しくなっていました。

 

出す声なんてなんでもいいんです!!

 

アップ中のかけ声やシュート練習のときに

「ナイッシュー」など

誰にでもできるかけ声で大丈夫です。

 

大声を出すと自然とやる気が出てきます。

さらに、周りの人たちも声を出すようになり

練習に活気がでてきます。

 

そうなれば、練習自体も楽しくなってきます。

 

f:id:smd0626:20190621200421j:image

 

そうすればいつも過ごしていた練習時間が

より有意義な時間になります。

 

声を出すと試合中にも要求できるようになり、

ボールがたくさんまわってくるようになるので、いいことだらけです。

 

やる気がでないそんな時は自分から声を出して周りを巻き込んで楽しく練習しちゃいましょう!!