スローイン、困ったらここに投げろ

こんにちは

 

 

よしあきです!!

 

コーナーキックフリーキック、PKなどは

当たり前のように練習するのにスローイン

ほとんど練習したことないですよね。

 

1試合で20回以上も行われるプレーなのに・・・

 

でも

 

サイドバックの人は

スローインを避けては通れません。

 

f:id:smd0626:20190619182605j:image

 

すぐにリスタートできれば

フリーの味方に出せますが、時間をかけてしまうと出しどころがなく困ってしまう

 

サイドバックをやったことがある人なら

経験したことがあると思います。

 

僕もパスの出しどころが見つけられず

相手に煽られ適当に投げてしまったことがあります。

 

しかし

 

僕はスローインでの最高のパスコースを見つけました!!

 

それはタッチラインです。

 

タッチライン際に投げると相手がクリアしようとするとまたラインを割ってまたマイボールで始めることができます。

 

この方法で僕はハーフウェイラインから

相手のペナルティエリアに進んで

コーナーキックを獲得したことがあります。

 

f:id:smd0626:20190621194124j:image

 

騙されたと思って

 

スローインで困ったらタッチライン際に

強くて速いボールを投げてみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!