意外な〇〇でサッカーがうまくなる

こんにちは

よしあきです

 

突然ですが

 

最近

縄跳び跳んでますか?

f:id:smd0626:20190630133644p:image

 

縄跳び?

サッカーと関係ないだろ

そう思うかもしれません

 

しかし

 

縄跳びを跳ぶと

サッカーが上達するんです

 

驚きますよね

 

縄跳びをやるとこんな効果があるんです

 

足が速くなる

ジャンプ力があがる

体幹が鍛えられる

リズム感が養われる

 

いいことだらけなんです

 

縄跳びは上半身と下半身の連動性を

向上させることが出来るので

ただ飛んでいるだけ体幹

鍛えられます

 

跳んでいる間は足が地面についている時間が短くなるので瞬発力も鍛えられます

 

この2つが足を速くすることにつながります

f:id:smd0626:20190630133907j:image

 

また

縄跳びで足と太ももの筋肉を

同時に鍛えることが出来るので

ジャンプ力も向上させることができます

 

バランス感覚とリズム感も鍛えられるので

ドリブルにリズム感がうまれて

ドリブルの上達にもつながります

f:id:smd0626:20190630133757j:image

 

1人では続かないなと思ったら

チームメイトと

大縄跳びをする方法もあります

 

手でボールを渡しながら跳ぶと

コミュニケーションを取りながらできます

 

縄跳びなら家の前や公園ですぐにできます

縄跳びをもって外にでましょう!!

 

ほかの選手がやってない練習をして

一気に差をつけちゃいましょう!