驚くほど簡単に持久力が手に入る

こんにちは

 

よしあきです!!

 

体力つけなきゃと思って

家の近くを走ったり

学校の外周を走ったりしていませんか?

 

実はそれ

間違ってます

f:id:smd0626:20190628222210j:image

 

走り込み自体の効果はありますが

サッカーに必要な体力とは少し違うんです

 

ただ走っているだけだと一切

ボールに触れていないので逆に

サッカーがヘタクソになってしまいます

 

サッカーに必要なのは

短いダッシュ

長いダッシュ

ジャンプ

などの複数の運動のトータルした持久力が

必要になります

 

この複数の持久力を同時につける

簡単な方法があります

 

それは

 

練習試合や紅白戦

普段の練習の1対1や2対2、ミニゲーム

ポゼッションの練習で

 

自分の限界を超えるようにするだけです

 

どこが限界かわかんねぇよ

そう考えるかもしれません

でも大丈夫です

 

「もうキツイ」 「もう動けない」

f:id:smd0626:20190628224914j:image

と思ったら自分の限界だと思ってください

でも

そう思ってからが勝負です

 

そこからどれだけ自分の気持ちに負けないで

体を動かすことができるかで

持久力がつくかつかないかを決めます

 

ここで疲れたからといってサボってしまうと

現状から何も変わりません

 

たったこれだけのことをやるだけで

1試合走りきる

体力がつきます!!

 

明日の練習から

自分の限界を超えて

スタミナお化けになっちゃいましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました