安心安全 バンテージ

こんにちは

 

よしあきです!!

 

バンテージを知っていますか?

 

正直、僕は知らなかったです

 

友達が巻いているのを見て

初めて知りました

f:id:smd0626:20190627121255j:image

バンテージとは足首に巻く

包帯のようなものです

ケガの予防ですね

 

バンテージを巻いていると

足首が固定されて

足首を捻挫しにくくなります

 

いやいや捻挫なんかしたことないよ

そんな人もいるかもしれませんが

ケガをしてからでは遅いのです

 

まだ捻挫したことがなくても

1度捻挫してしまうとになり

何度も繰り返してしまいます

 

そうすると練習に参加できなかったり

練習に全力で取り組めなく

なってしまいます

 

 

僕が初めてバンテージを巻いた時は

違和感しかありませんでした

 

でも慣れてくると

バンテージがないと

ケガをするんじゃないかと

不安になります

 

巻いているとケガをしない

という安心感が生まれます

(気持ちの問題ですが・・・)

 

周りがまいてないからなと

思うかもしれませんが

あの長谷部誠選手も巻いています!!

f:id:smd0626:20190627121325j:image

プロの選手が巻いているんだから

巻いていておかしいなんてことは

ありません!!

 

バンテージを巻いて毎日全力

プレーしましょう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました